♪音楽ってヤツはとてもイカしてるぜ〜♪

UMAI2006-04-22

最近バタバタと忙しくて、2月以来の練習参加でした。
2月から月2回の練習になったものの欠席が続いて欲求不満が募っていたけれど、
そんなモヤモヤが吹っ飛びました!


☆本日のセットリスト☆


1 きんぽうげ
2 シネマ・クラブ
3 らせん階段
4 噂
5 港からやってきた女
6 三つ数えろ
7 カーテン
8 氷のくちびる
9 ポップコーンをほおばって
10 100万$ナイト


・・・てのはウソよね〜ん(爆)


まずはいつものレパートリーとして
「落陽」「祭りのあと」「サボテンの花」「安奈」「テレフォンノイローゼ」
あれっと思ったのは、サビの部分でハモっている・・・
そう、Aさんの絶妙なハモりが大変心地良いですよ。
隣のボーカルのマイケルさんもアコギを弾いているし、ドラムスのEさんがしっかりとしたリズムを刻み、ベースのYさんはフェンダーのプレジションベースを、そしてSさんのギターワークは一層輝いているし!
いいっすね!バンドって♪


そしてSさんがPCで打ち込んできて下さった譜面をもとに練習。
Ruby Tuesday」「Tell Me」「Holiday」「Stand by me」「As tears go by」「裏切りの街角」「花の首飾り」「ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース」「されど我が人生」「新しいラプソディー」「シンシア」「ガンダーラ


バンドで合わせるからバンドスコアでないとキツイのかな、と考えていましたが、何とかなってしまうのが皆さんのグレートなところ。


よし!次回は僕も何曲か持ち込んでみよう。
「きんぽうげ」「氷のくちびる」「シーズン」「人生を語らず」「知識」「チャンピオン」あたりどうですか?


カラオケも楽しいけれど、ドキドキしながら楽器を奏でるのは最高ですね!!
次回も楽しみにしています。