ああっデジャヴだ! 〜 真夏のミステリー

「どこかでこんな文章を見た事があるような気がする・・・」


キーワードを入力するだけで、新聞のコラム風に文章を自動作成してくれるというシロモノ。


以下の文章が出来たので、興味がある人は是非試してみて下さい。


※ 自動作成なので、UMAIの意思とは無関係です。


よって、文章が不自然な箇所は敢えて訂正および加筆しませんでした。



http://taisa.tm.land.to/tensei.html


天声人語】 (UMAI新聞)


お盆休み中の方々は会社が休みなんだから仕方ないじゃんと主張している。


しかしちょっと待って欲しい。


会社が休みなんだから仕方ないじゃんと主張するには早計に過ぎないか。


お盆休み中の方々の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。


例えば休暇が終わってしまった我々からはもっと働こうよと主張するような声もある。


このような声にお盆休み中の方々は謙虚に耳を傾けるべきではないか。


思い出してほしい、過去にも何度もお盆休み中の方々は休暇が終わってしまった我々の叫びを無視している。


お盆休み中の方々は休暇が終わってしまった我々のもっと働こうよという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。


確かに休暇が終わってしまった我々には非効率な労働という問題もある。


だが、心配のしすぎではないか


お盆休み中の方々の主張は一見一理あるように聞こえる。


しかし、だからといって本当にお盆休み中の方々は会社が休みなんだから仕方ないじゃんと主張できるのであろうか?


それはいかがなものか。的はずれというほかない。


事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。


お盆休み中の方々は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。


お盆休み中の方々の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。


お盆休み中の方々に疑問を抱くのは私達だけだろうか。


会社が休みなんだから仕方ないじゃんと主張したことに対しては休暇が終わってしまった我々の反発が予想される。


もっと働こうよという主張を支持する声も聞かれなくもない。


お盆休み中の方々もそれは望んでいないはず。


しかしお盆休み中の方々は生産性が低下するである。


会社が休みなんだから仕方ないじゃんと主張する事はあまりに乱暴だ。


お盆休み中の方々は再考すべきだろう。


繰り返すがお盆休み中の方々は生産性が低下するである。


お盆休み中の方々の会社が休みなんだから仕方ないじゃんと主張したことは波紋を広げそうだ。


今こそ冷静な議論が求められる。