神のギター

UMAI2008-01-13

遂に買っちゃったよフライングV!!
EDWARSのE-FV-95WBである。
まだ取り寄せ中だけど、金銭的な契約は済ませたのだ。
GibsonレスポールとTAKAMINEのエレアコを下取りに出して、約500円のバックもあったのだ。
意外な査定であった。
御茶ノ水の楽器街を隈なく周り、2万円ほど足りない事がわかっていたが、冷やかしで津田沼駅前のクロサワ楽器を訪れた際にレスポールエレアコとSTAFFORDのセミアコで等価で購入できるかも知れないという感触があった。
実際に今日持ち込んでみたら、たまたま今月は買取強化月間で、通常の10%アップかつ、TAKAMINEが人気商品で品薄故に、オークション相場と比べて約25000円も高く売れたのだ。
御茶ノ水の買取店を回った上での結果なので、ラッキーなタイミングとしか表現の仕様がない。
E-FV-95にはポジションマークが二種類ある。
ブロックとドット。
Michael Schenkerといえば自分的に80年代前半のブロックパターンが好みだ。
カタログ外モデルなので、入荷まで2週間も待たなければならないのがもどかしい。
ああっ一刻も早く弾きたいっっ!!!