新鮮だ♪

最近のPC環境であるが、かなり安定してきた。
帰宅して自分の時間になると、ブックマークしているサイトを巡回して一日を終えるという至って平和な日々を過ごしている。
喝っ!何の為に4機ものPCを運用しているのだ!?
OSに至っても4種類使っているのに何の意味もないではないか!!
これでお前は満足なのか!?
否、はたと気づいたらRAIDを構築するのに手こずる自分がいた。
BIOSをちょこっといじくって、ハードディスクを特定のソケットに差し替えるだけで、難易度はとても低いのだが、こいつは参った。
XPで構築したRAID1のドライブが、VISTAとW2Kで正常に認識されないのだ。
恐らくIDEとS-ATAを混在しているのが原因だろう。
明日にでもガワを開けて設定し直せば解決すると思う。
めでたしめでたし・・・ではない!
な〜んか物足りない。
鬱陶しいほどにIE7に更新しろってWindows Updateが急かすので仕方なくやりましたよ。
高圧的に命令されたら、素直に聞けない自分としては納得が行かない。(サラリーマンだろ?お前!)
それではお望み通り、さらに更新してやるっ!
ベータ版のIE8がダウンロード出来るので、ぽちっと入れてみた。
うひ〜早速やってくれたよ・・・。
標準でついているIMEが大暴走。(笑)
半角・カナ・CAPSがキーボードで制御不能に。(大笑)
マウスでクリックすれば使えない程ではないのだが、職場のオヤジさん達を彷彿とさせる操作はちょっと嫌だ。
英語版だからであろうか。
ジャンクな英語キーボードでも探して取り付けてみよっか。
できればHappy Hacking Keyboardがいいな。(そんなジャンクは転がっていません)
ドタバタしている間にXPのSP3とVISTAのSP1がリリースしているであろう。
楽しみは尽きない。