PC用サウンド・システム

遂に導入!
SCYTHEの鎌ベイアンプ♪


http://ascii.jp/elem/000/000/515/515249/


5インチベイサイズ故にやや冷やかな目で静観していたのだが。
従前はPC用としてSONYのAVアンプ TAーAV570にJBLのCONTROL1の組み合わせ。
確かにパワーはあるし、ボーカル系の中音域に対しては満足が行くシステムではあったのだが、PC用途としてはオーバースペック。
そこで32インチの液晶TVのシステムにシフトしてみたら、思いの外バランスが良好。
PC用としてはパワーアンプを内蔵しているJBLのPLATINUMをしばらく使っていたのだが、所詮PC用で、全域においてのパンチ不足に不満を感じていた。
そこで鎌ベイアンプを導入したわけだ。
8千円を切るアンプにしては、嘘だろ?ってな音。
暫定的にSONYのSRS−004を繋げてみたら、中高音のフケがなかなかGOOD!
低音域がモコモコと張りがないので、試しにCONTROL1を繋いだところ、全てが解決した!!
BOSEの同スペックにありがちな、過剰なまでの低音を改善したらCONTROL1になったという感じ。
鎌ベイは、YAMAHAのチップを積んでいるというデータのみで購入を決断。
勘が冴えたぞ。
久々に良い買い物をした。
で、TVのスピーカーをどうするかだ。
猫を飼う計画があるので、DENONのトールタイプでも秋葉原で見つけてこようか?