光陰矢の・・・

UMAI2006-02-18

・・・だあってしかたないじゃぁん!?(女子高校生風に)
色々忙しかったり風邪ひいたりして週末を過ごしていたら、
一ヶ月以上UPしていなかったよ(苦笑)

久々に動き回れる土曜日であったので、朝から始動した。
まず床屋でさっぱりして、近々来たる恐怖の大王「花粉」に備えるべく耳鼻科に行って来た。
結構混み合っていた。
やはり用意周到な方が多いのかと思いきや、医師によると13日辺りから発症を確認したとか。
今年は昨年ほどではないらしいが、少しでも快適に過ごしたい。
3週間分ほど薬を処方して頂いたが・・・。
帰宅途中、ホームセンターが撤退した後のテナントが各種中古グッズショップである事を思い出して、
ふらりと立ち寄ってみた。
子供が見たがっているビデオが格安だったので5本ほどカゴへ。
何の気無しにレコードの棚を覗いてみた。
中古ショップにしては珍しく、50音順に陳列してある。
大体がランダムなので、探す気力が失せてしまうのだが、好印象!
となると、やっぱり「か」行は外せない(笑)
・・・すげっ「100万$ナイト」「THE BIG GIG」「REPEAT&FADE」の2枚組み、「流民の詩」の3枚組み、「らいむらいと」がある!
当然買うべきだ、うむ。
どれもこれもCDで所有しているが、アナログはレアっす♪
オークションで結構出てはいるが、終了間際にヒートアップして高い買い物になったら癪なので、この種のモノは自分の目で選び出してGETしたいな。
で、で、アレがあったのである!
「Love minus voice」ってご存知?
ボブ・クリア・マウンテンとの最終作「Love minus zero」のボーカルを抜いたバージョン。
まさかこんな形でご対面とは・・・町田先生張りに「教師生活25年・・・」と感涙したい気分♪♪(あーあトシが想像つくね)
別にカラオケをしたいわけではない。
ボブの手掛けた音を確認するには絶好のアルバムだと認識しているからだ。
フルサイズのオーディオはまだ動くが、アナログプレイヤーはどうか?
明日の楽しみにしよっと!