INITIAL U

UMAI2006-11-04

3連休を利用して、行ってきました秋名山!
関越の下りが凄まじい渋滞で、起点の練馬ICから渋川伊香保ICまで実に4時間掛かってしまった。
交通情報では渋滞が60km!お盆等の帰省シーズンに家でゴロゴロしながらバカだね〜なんて笑っていたのだが、単なる3連休でそんな渋滞にハマるなんて思いもしなかった。


何とか明るいうちに秋名湖に辿り着き、原作の描写と同じや〜!などとはしゃぎつつデジカメで激写しまくり、ダウンヒルコースのスタート地点からはダッシュボードに両面マジックテープで車載カメラを取り付け、秋名のハチロクばりにダウンヒルスタート。
後ろにはRではないスカGのR33がピタッと張り付き、気分が高まる。
遠路はるばる来たのだから、そうこなくっちゃ!
しかしながら家族を搭載している為、堅実なグリップ走行で。


ダウンヒルはブレーキング処理がキモです。
ストレートの区間は4速なんて使えないほど、マンガ通りにホント短い。
短いストレートは3速でベタ踏みしてコーナーに入って、2速でコーナリング
離脱半ばでレブリミットから3速に戻すというシンプルなドライビング。
コーナーで後ろの33が大きく離せてしまうのは、余程ヘタなドライバー?
そんなに飛ばしていないのに5連続ヘアピンを抜けた時にはバックミラーから姿が消えていた。
追うのを止めたのかな?いや、追いついてきた。ターボ車特有の加速で。
こちらも真剣に下っていたらタイヤに来ちゃうし、家族は騒ぐからマジ走りではない。
やっぱマジで追っていたの??
ストレートで早くても何の自慢にもならないからガンガン走り込んで練習しなくちゃ駄目だよ。


今朝は石段街で湯の花まんじゅうを食べました。
出来立てという事もあって激UMAI!
で、大渋滞に懲りて、早々に帰途へ。
練馬まで80分とは・・・昨日の出来事がジョークみたいだよ。


今月、7回目の車検を迎えるけれど、快調そのもの♪
まだまだ乗れる事にほくそ笑むUMAIであった。