喘息!?

いや、妻の話。
先週子供が風邪を発症→妻に感染→UMAIも感染
始めはフツーの症状だったのだが、
妻だけ日を追う毎に気合の入った咳き込み具合になるので
病院に行かせたら、喘息様気管支炎と診断がついた。
読んで字の如く、喘息の様な気管支炎らしい。
調べてみたら、完治するのに1年程掛かるとか。
数年前も他の病院で同じ治療を行った経緯があった。
来週は当時のカルテが残っている病院に行かせてみるつもり。
人によっては風邪が喉に来て長引いているという自覚で、
医者に掛からないケースも結構あるからそんなに心配していないけどね。
しかし普段は早朝から深夜まで家を空ける身であるので、休日は自制しなくちゃ。
そんなわけでバンド活動、もう少し休みます。