デジャヴ!?

2ヶ月も更新していなかったこのブログね。
何も出来事がなかったからではない。
ネタは結構あったのだが、サボリ症に感染していただけ(笑)


GW中に、甲斐よしひろの名古屋でのライヴへ行った時の出来事。
名古屋は初めて訪れた。
ネット仲間である名古屋嬢の皆様と新栄のダイヤモンドホールへ入る直前から気持ちが高揚していた。
美女達に囲まれたから・・・とか、ライヴ前の独特な期待感から来るそれでもなく。
会場があるビルの隣にある建物の方向から何かが伝わって来るのを確信した。
初対面の名古屋嬢達に話しても、奇人扱いされるのはちょっとアレだから、
あれは何の建物?と聞くのが精一杯。
そう、気持ちがざわつくという表現だ。


過去にも同様の気持ちになった事がある。
幼少期を過ごした水戸へ約20年振りに行った時。
当時の様々な出来事を思い出して、心ここにあらずみたいな感じ。


人の経験した事とか視界に入ってきたものは、脳内の引き出しに格納される。
これを多数の点だとすると、情報を処理する作業で線が繋がって、
記憶としての認識が生じるらしい。


GOOGLE EARTHで調べたら乾徳寺という曹洞宗の寺院とわかった。
宗教とは無縁のキャラなのだが。


色々考えてもとりとめがない。
僧侶として徳を積んだ生まれ変わりという事で決定!
だから宝くじ当たってください。(すっげー俗なオチ)