携帯

ここ最近、携帯の電池が不調であった。
気がつくと電源が落ちてたり、電池の消耗が著しかったり。
オンラインショップで電池パックだけ取り寄せようかな、と考えつつサイトを見るついでに某メガ掲示板でトラブル事例を閲覧してみた。
・・・案の定ありました。不具合バシバシ(笑)
電池パックが膨張する確率がかなり高いと。
まさかと思いつつ裏蓋を開けてみると、いや〜笑った。
視認するだけでポッコリとしたメタボな膨らみに冷や汗たら〜り。
早速ショップへ持ち込んでみると、電池代と手数料込みで3,800円とか。
「ふ〜ん。これ、有名な掲示板をプリントして来たんだけど。リコールとかない訳ね。」
そそくさとバックヤードへ姿を消すこと数分。
「無償で結構です。」
爆笑。
何にも知らなかったら3,800円取られたの?と言って店員を困らせるほど性格はねじ曲がってないのでうなづいて店を後にしました。
う〜ん、紳士だ。(爆)