予想外!?

公言しちゃうと面白がられて失敗すると思い、内緒にしていた事がほぼ成功しつつある。
そろそろ発表しちゃったりなんかしたりして。
煙草・・・低タールかつ低ニコチンタイプを一日あたり10本程度で、ほぼ20年吸い続けてきた。<基本的な一日の喫煙タイム>
出勤前→会社到着→昼前→昼食後→終業前→会社出発→駅で電車待ち→夕食後


ヘビースモーカーに言わせると、中毒度はかなり低いだろうから、禁煙出来るのでは?なんて、無責任なアドバイスを幾度となく頂いたが、いつでも禁煙可能であろう、とタカを括っていた。
要するに、禁煙する意志ゼロ(笑)未だかつて禁煙を決意した事は一度たりともない。
ところが最近、たかが煙草を買うのに身分証明書が必須になったり、タスポの導入とか一箱あたり1000円になるかもとか、なにより喫煙の場が制約されたりとかで、かなり面倒な時代になってきてしまった。
じゃあ、一度お試しで禁煙とやらにチャレンジしてみようじゃん。
開始したのが5月26日だから今日で47日目に突入。
やればできるじゃん!以外と意志が固かったらしい。


何が述べたいかと言うと・・・大偉業達成しつつあるのでご褒美をくれ(爆)