甲斐バンド 新橋ストリート・ライブ

新橋駅前SL広場で、ストリートライブがありました。
会社から1駅なので、当然参加。
500〜600人は集まっただろうか。
僕と同年代以上の 方々が大多数。
何があるんです?って、お姉さんに尋ねられる。
無防備なサラリーマンだからか?(笑)



定刻の7時にビルの2階のライブスペースに登場!
文字通りに目線を上げて観る格好に。
松藤、イチロー、佐藤英二、前野知常が出席。


1 HERO
2 安奈
3 裏切りの街角
4 目線を上げて
5 HERO


目線を上げて以外は予想通りの定番曲。
皆大人しくしていたが、ラストでようやくいつものライブのノリに。
そりゃそうだ、非日常な場所だもんね。
トークはやはり万人を意識してか、お笑い無し。
サラリーマンの方々が多いけど、ボーナスも減ってデフレが深刻な今、
目をしっかり見開いて、 目線を上げろと。
甲斐さんの口から経済用語が出て、妙に嬉しかった。
我々サラリーマンのハートを鷲掴み!
20分程で終わり、甲斐バンド退場。
スクリーンに映り出されるプロモーションビデオを視ていると、
何とズームインスーパーにインタビューされた!
明日はハードディスクに丸撮りですな。
いやあ、とにかくタダで盛り上がって良かった。
来春のライブも楽しみにしているよ!


あ、ロッカ・バラード、昨日7-11で受け取りました。
聴きはじめて3回目。
いいですな♪