大きなおともだち

今日は休日。
特に予定が無いので昼までゴロゴロするつもりだったのだが、BSでガンダムシードを再放送しているのを知ったので、HDDに撮り貯める事にした。
んで、セットした部分を確認してみた。
おわっ!?
オープニングでほんの一瞬、黒い三連星が映ったような気がしたのでリプレイしたところ、確かに彼らを彷彿とさせる三人と搭乗機が!!

でもねースタイリッシュだけどちょっと・・・ね〜。
やはり、オヤジ三人組でなければ。

本編もチラ見したけど、なにやら美形男子が操縦するガンダムっぽいのが集団で戦闘していて、ワケがわからん。
第一話から見ないとならないのか。
面倒だからシードは消極姿勢でいいや。

先日00が封切りされたので息子と観に行ったら、敵対したのは地球外生命体。
喝っ!
宇宙世紀ではなくて、西暦が舞台だから見ていたのだが、残念。

入院中は暇だったので、DVD三昧。
その中で観たガンダムユニコーンは大作の雰囲気。
大人をがっつりと引きつけるかも?

あ、もう一つガンダム繋がり。
先週地上波で放映していた樋口監督の日本沈没
清水寺の国宝を海外に持ち出すシーンでの僧侶。
見覚えがある俳優だけど、誰だったか思い出せなかったのだが、エンドロールで判明。
富野由悠季御大であった。
へえー。