SHIBUYA-AX

UMAI2005-05-04

高校時代から聴きこんでいる甲斐バンド・・・
1986年に解散して、現在はソロで演っている甲斐よしひろのGIGに行ってきました
正確に述べると、「MUSIC DAY 2005」というイベント
ハウンドドックも出演するから2分の1しか楽しめないかな?
なんて疑心暗鬼であったが、なかなかどうして楽しかったよ
今年に入って3回目のLIVE参加だ
何が良かったって、整理番号7・8・9だったので、最前列のほぼセンター♪
(S木さん,Nさんありがとう!!!)
でね、8曲演った後に甲斐よしひろのラストで、甲斐バンドメドレーを演ったんだ!!
メドレーって、格好よく表現すると STARS ON〜だけど、
相方(元甲斐バンドのドラマー最近一緒に演ってる甲斐氏のツッコミ役で通称M藤さん)
曰く、「甲斐バンドチャンチャカチャンね♪」なんて言ったものだから、
今回は出演させてくれかったな〜なんて、実はGWだから家族サービスらしい・・・

閑話休題

でね、メドレー曲は、
HERO
漂泊者(アウトロー
ビューティフル・エネルギー
シーズン
ブライトン・ロック
破れたハートを売り物に
HERO

切り売りみたいだったけれど、そこは甲斐さん、MCAT&TAKUROのユニットで、
限りなくバンドスタイルの音に近かった!!
隣の綺麗なお姉さんが、あの〜すみません、俺の導火線に火がついて・・・
って曲名を教えてください〜とってもよかった♪
だって!そう、ハウンドドック・フリークをも唸らせた「ブライトン・ロック」
最前列で見れたのは感動でした!!

ハウンド・ドックもパワー溢れるステージでね
BRIDEから始まり、だから大好きロックンロール、計10曲くらい演っただろうか、
ラストはmp(メゾピアノ)・・・はい、笑うところ・・・
でなくて、ff(フォルティシモ)を甲斐よしひろ・MCATも加わり、
大トリはハウンドドックの演奏でHEROでした

たまには趣向を変えたステージを見るのもいいね〜
楽しいGWを満喫中です!!