企画 「 My name is UMAI 」

昨秋、武道館での甲斐よしひろを見て、春に海老名と三郷での甲斐よしひろを見て、
そして先日、SHIBUYA-AXでの甲斐よしひろを見て、すっかり感化されてしまったよ
ギターを思いっきり弾く事・・・
甲斐氏の愛器であるGibsun J-50を偶然所有しているのもあってね
決して影響されて購入したのではないと、記しておく
なにしろUMAIが買ったのは1997年だものね
AXは最前列のセンターかぶりつきだった為、J-50の状態がUMAIのそれと似たような傷が有るのも確認できて、少々嬉しかったりする
しかし、スペアを持っているとは思わなかった
よほどJ-50に惚れ込んでいるらしくて、更に嬉しかったりもする

http://f39.aaa.livedoor.jp/~umai/page006.html

10年ほど前、友人達と公民館を借りて、「Live」の真似事をよくやっていたんだ
当然お客さんなど呼べるほど完成度は高くないが、8mmビデオなんか回したりして、
100%自己満足・・・それはそれは楽しかった〜
カラオケに行って大声でシャウトするのも乙なものであるが、
非日常的なシチュエーションが癖になるのだ

何を演ろうかな?相方のN君も1時間はステージから降りないだろうから、
UMAIも1時間演るよ〜
ポップコーン、翼、風の中の、花・太陽、CRY、ブライトン、嵐の明日、テレフォン、
きんぽうげ、against、この夜に、二色の、荒野を、レイニー、愛のもえさし、
デッドライン、嵐の季節、昨日なる鐘の音・・・
ダメじゃん、1時間だけでは全然足りないやん!

よし、まずはハコの手配からだ!