燃えよUMAI 〜怒りのアフガン(意味不明なほど怒っているぞ!)

一週間ぶりの日記である。
もう既に日記とはよばない・・・といった類のツッコミは勘弁!(爆)
激ムカつく出来事があっんだ(激)
数日前にね、通勤で使っている駅まで原チャリ「韋駄天号」※1 が被害に遭ったのだ!
シート下の鍵を破壊されたうえに中のヘルメットを奪われるという、単純なるも卑劣な犯行だ。
で、それに加えて給油口の鍵をも破壊され、中のガソリンを抜かれたのが金のない悪童 ※2であると推理した根拠だああっ!ぷんぷん!!(さとう珠緒風・・・のわけないぞ!!)
おそらく違法改造バイク ※3 に給油して、深夜に騒音を撒き散らしている奴等に違いない!
でね、無残な韋駄天号のガソリンを抜いたと思われる石油ポンプが落ちていたのが更に怒りのボルテージを上昇させた結果、警察に通報という選択に相成ったわけだ。
通報してしばし待つこと約15分、定番の黒バイ ※4 に乗った警官到着。
被害状況を説明し、ひとしきり現場検証を行い、派出所に同行して調書を書いてもらった。
「被害に遭わない為にはバイクは置かないほうがいいですよ」
ふむふむ、納得・・・できるわけねーだろ!
ガソリンを抜かれたのはこれで2度目。
ターゲットにされている可能性もあるが、他にも被害者がいるだろうと考えたうえで今回は通報した。
警察はもっと大事にならないと捜査をしないというのは重々承知はしているが、被害届が複数存在すれば、他の事件で捕まった際に余罪も明らかになり、今後更なる他の甚大な事件を起こす歯止めになればと考えたわけだ。
最近の事件はフィクションの様に非道な犯罪 ※5が多すぎるからな・・・

※1 マシンにネーミングするのがマイブームなUMAI
※2 小遣いの少ないUMAIのバイクなんぞ狙わずに、どうせならもっとリッチな方をターゲットにしなさい!ベン○とかフェ○ーリとか〜DIOを狙うなんて、志が低すぎるぞ!(ほんのジョークだが)それはそうと暴走族の事を最近は「珍走団」と呼称しているらしい(爆)どうせなら○○○団とか×××団とか、いっその事□□□団とか呼んであげれば・・・(以下略)
※3 バイクのハンドルをマンモスの牙みたいのに換装してマフラーとナンバーを取り外した例のアレ・・・(笑)
※4 あの加速は警察だけに許された合法的改造を施した特殊エンジンが生み出すわけなのか?
※5 あえてここでは述べない