二日連続で書いたから雨が降るよ!

7月23日土曜日午後4時35分。
UMAI一家は実家へ向かう車中であった。
今日はそんなに暑くはないが、路面のアスファルトが暑さで溶けてハードな轍になっているな。
それともタイヤの空気が抜けたのかね?
路肩に寄せて確認しようかとも思ったが、普通の感覚に戻ったので、
やはり路面の轍であると断定!
しかし国道に交差する抜け道、かなり混んでいるよ。
仕方がないから迂回するか。
すると、京成菅野駅の踏切がおかしい。
警報機の音はすれど、遮断機は上がったままで、なんと駅員が交通誘導しているよ。
しばらく直進すると、今度は総武線が停車している!
やはり、あれだ!
我が国も遂にテロの被害に遭ったのか!?
情報が欲しい。
この時、何故ラジオを聴くという発想がなかったのか、赤面である。
実家に到着するやいなや、よく辿り着いたね、と。
そうか、やはりテロがあったのか・・・?
即座に馬鹿かお前は!と。
震度5地震が発生したの?
ようやく事態が飲み込めたのん気なUMAI一家でしたとさ。
チャンチャン♪