テリーはっとしてGood!

UMAI2005-11-27

バンド活動にあたって、アコギは既存のJ−50で良いとして、
エレキが問題だ。
リードのSさんはかなりのテクニシャンであるから、失礼にならないようなギター・ワークを心掛けたい。
現在所有しているテレキャスとES−335もどきでは非力かな?などとも考えた。
しかし、キモとなるのは楽器ではなくてテクなんだよね、当たり前田のクラッカー(うわっ斬新!)だけれど。
うむ、この2本でやれるところまでやって、それからだよな。
335もどきは何と逆反り状態。
ややテンションを上げてトラス・ロッドで調整可能だ。
テレキャス・・・52'sのコピーモデルだからこいつを使わない手は無い。
ポリッシュを使ってボディを磨き、金属パーツの錆を落として(完全には無理・・・残念!)
電気系統にはCRCをシュシュッとな。
ネックは順反り気味だから、時間を掛けて調整しよう。
まずはアンプに接続!点火!テリー発進♪・・・おわっ?案の定ガリっているぜ・・・。
しばらく弾いてると、あべしっっ!!!指先にピリッとした痛みが!?
これは、アンプかギターの配線トラブルだ!(あたりまえだっつーの)
配線を一度外して再度ハンダで留めれば改善すると思うが、テスター持っていないんだよ。
これは、J−50でお世話になったGUITAR LABさんに持ち込んでみるか。
自宅から10分掛からないから助かるよ、ホント。
あべし症状を説明すると、苦笑いしながら引いていらっしゃった・・・スミマセン・・・。
結局ギターの配線には問題がなくて、どうやらアンプかマルチ・エフェクターではないかと。
どちらも約20年モノだから、新調するか。
前から気になっていたMarshallの15Wを買っちゃったよ♪
(インプについてはいずれ後日)
ネックを調整していただいたら、よりハイグレードなそれのフィーリング♪♪
いつもお世話になります、GUITAR LABさん!
おNEWをGETする楽しみは先送りした方がいいね。
仕事にも熱が入るってものだ(え?ホント〜?)。
これでいいのだ。


おNEWといえば、このブログ(はてなです)とアップルのタイアップキャンペーンで、ブログの中に"アップルのiMac G5欲しい"と書けば抽選で当たるとか。

見せてもらおうか!アップルiMac G5の性能とやらを!!

・・・こんな事書いていると外れるね。