LGA1156

そんな訳でプラット・フォームを換装してから約一週間経過した。
性能等については、現時点で最新のスペック(Core i7-860だけどね)なので、ベンチマークは省略する。
MSIのP45からGIGABYTEのP55に換えたのだが、衝撃の出来事に遭遇した。
チップセットの変更って、幕府が替わったようなショッキングな事だ。
諸問題あるから、自民から民主に政権が替わったような・・・とは述べられない。(?)
とにかく、様々な不具合が生じてしまうので、ハードディスクをフォーマットした上で、新たにOSをインストールしなければならない。
ところが今回は、ドライバを変更し、アクティベーションを求められたのみで、再インストールには至っていないのが不思議である。
それがVISTAのみならず、XPもだ。
前回はMSIのP975からP45の換装で、XPとVISTAの再インストールを間違いなく行った。
保存ファイルは他のハードディスクで運用しているから、トラブルが顕著になるまで実験的に放置して様子を見る事にした。
果たしてどうなるかな?